
USCPA米国公認会計士への道

英語は話せないアラフォー女性の勉強日記

中学3年間の英文法を10時間で復習する本

英語

 

カラー版 中学3年間の英文法を10時間で復習する本

カラー版 中学3年間の英文法を10時間で復習する本

 

 

上記の本、1巡目終了。

次はテキストにあったQuestion解き直しとKey sentenceを日本語→英語から書き起こしをしようと思います。

間違えたQuestion、書き起こしできないKey sentenceの文法はポイントをまとめて間違いがなくなるまで覚え直す予定です。

 

 

アビタスのテキストが届くまであと3-4日間かかりそうなので、それまでは基礎的な英語力を鍛えることにします。

 

USCPA試験に高度な長文読解力は不要とのことなので、試験を受けるまで中学英文法を完璧にマスターすることを目標とします。

 

あと「英文会計のコミュニケーション」を読み始めました。

内容を理解するというよりは、今回はわからない単語をまとめて英文会計の語彙力を増やそうと思います。

 

英文会計のコミュニケーション

英文会計のコミュニケーション

 

 

あと、リスニングのたしになるかわかりませんがいくつか海外ドラマを流すようにしました。(あくまで耳をならす程度です。)