読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

USCPA米国公認会計士への道

英語は話せないアラフォー女性の勉強日記

SMAP解散のニュース

雑感

連日のようにSMAPの解散ニュースが世間を騒がしています。

 

私自身はとりたててSMAPやジャニーズのファンだったことはありませんが、今回のニュースはとても興味深く、万が一解散ということになると(本人たちが望まず会社の権力争いに巻き込まれてとなると)とても残念で寂しいです。

 

20年以上に渡って(しかもアイドルという入れ替えの早い業界で)第一線を走っているというのは、ファンでなくても凄いと思います。

 

今回のニュースを見ながら、私はココイチの創業者の方のニュースを思い出しました。

 

toyokeizai.net

 

身近(親戚や以前の職場)で経営をしている人を小さな頃から見る環境にいましたが、なかなか人間って「鮮やかに引く」というのはできないもんです。

 

一度手にしたお金や権力を手放すのは大変なんでしょうね。

 

どこに価値を置いて生きるかにもよるとは思いますが。。。