読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

USCPA米国公認会計士への道

英語は話せないアラフォー女性の勉強日記

cookpad(クックパッド)

一人暮らしをしていた頃、料理を作るときにたまに利用していたサイトがcookpad(クックパッド)でした。

 

創業者と現経営陣との対立のニュースがあったので読んでみました。

 

創業者の中長期のビジョンも、現経営陣の素晴らしい経営結果(ただ短期的かな?)どちらも大事なんでしょうが両者で落としどころはなかったのかな?

 

www.itmedia.co.jp

 

thestartup.jp

 

 

 

 

話は少しそれますが、cookpad(クックパッド)に松浦弥太郎さんが移籍していたんですね。

 

kurashi-no-kihon.com

 

日々の暮らしを大切にするサイトの代表的なものがほぼ日だと思うんですが、最近似たようなまとめサイトが増えましたが、松浦弥太郎さんにしろほぼ日の糸井重里さんにしろ、この人たちのセンスとカリスマみたいなもので作られたサイトにはかなわないな~と思いました。