USCPA米国公認会計士への道

英語は話せないアラフォー女性の勉強日記

Googleやりますな

今週気になった記事が、たまたまGoogle絡みのものでした。

 

wired.jp

Google(グーグル)に慈善部門があったとは知らなかった。

 

 

 

newswitch.jp

ネットって、本当に便利。

このUSCPAの勉強もe-learningを使って勉強して、ネットでCSUEBの試験を受けて単位をとっています。

本当に勉強したければ、(ネットをできる環境の人には)平等に知識を得られる時代になったんですね、わざわざ大学に行かなくても。

 

 

余談ですが、今回英文会計入門を勉強して知ったのですが、Google(グーグル)は会社設立以来一度も株の配当をしないで儲けの全てを留保して新たな事業に投資して成長を目指しているんですね。

そのほうが合理的だという経営者の判断で、アメリカの高成長企業には結構あるとのこと。

 

なるほど!と思う記事でした。