読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

USCPA米国公認会計士への道

英語は話せないアラフォー女性の勉強日記

Tiffanyのツイッター

今日の気になる記事。

 

toyokeizai.net

 

Tiffanyツイッターのアカウントがフォロワーからのエンゲージメントが高く、カスタマーの質問や苦情への反応が最も早いアカウントという記事。

 

※1ツイートのエンゲージメント率=
(1ツイートのクリック・リツイート・返信・フォロー・お気に入りの総数)÷インプレッションの合計数(ツイートが表示された回数)

 

意外だったのが、商品と関係がないツイートのエンゲージメントが高いということ。

 

例えば、

 

The only thing blue about Monday should be a Tiffany Blue Box.

月曜の「ブルー」は、ティファニーのブルーボックス(買い物袋)だけ許される

(休日明けの鬱屈とした月曜日のことをブルーマンデーと呼ぶ)。)

 

 

このようなウィットに富んだコメントは、Tiffanyというブランド力を持っているアカウントがつぶやくからこそ粋なんでしょうね。

 

 NON STYLEの井上さんがつぶやいたらどうなるんだろう(笑)