
USCPA米国公認会計士への道

英語は話せないアラフォー女性の勉強日記

Uber(ウーバー)台頭

今日気になった記事。

 

biz-journal.jp

 

昨年サンフランシスコへ旅行した際初めてUber(ウーバー)を利用したんですが、サンフランシスコではタクシー会社が破産するまで台頭していたんですね。

 

smystmk.hatenablog.com

 

確かにUber(ウーバー)のほうが安くて、アプリで呼べて支払もチップも登録しているクレジットから引き落としになるのでその場で支払いはなし。

とても便利ですよね。

経営側も車や人件費(固定費)を抱えなくてよいので収益率も高い。

 

今後このようなビジネスは増えていくのかな?

 

2020年の東京オリンピックに向けて豊洲にマンション買った友達いました。

海外旅行客に宿泊施設として貸して収入を得るんだとか。

(副業、禁止じゃなかったけ?会社(笑))