読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

USCPA米国公認会計士への道

英語は話せないアラフォー女性の勉強日記

継続は力なり

米国公認会計士の勉強を始めて約1か月が経ちました。

 

最初の英文会計入門は楽しくて、1週間で頭に詰め込んでCSUEB単位の試験を受けました。

 

そのあとFARの勉強に入って歩みが遅くなりました(笑)

 

棚卸資産」や「貸倒引当金」が苦手で、e-learningを見ながら寝てしまったり、iPhoneいじって勉強止まったり。

 

歩みが遅くなるので少し焦ってAUDの勉強も入れて気分転換してみたりと、自分なりに工夫しながら独学しています。

 

 

そんな中みつけたブログの記事です。

 

ho-ly.net

 

頑張り続けると頑張る複利が働く。

 

 継続は力なりで頑張ります。

 

 

 

勉強しながら出願申請やライセンス申請を調べていると、「本当に私にできるのか!?」と自信がなくなってきますが、そんな時は広島東洋カープの黒田選手の言葉を思い出します。

 

 

www.youtube.com

 

目標を達成するには、目標設定を低くする。

それをクリアする。

またすぐ(目標を)たてる。

 

一流の人も、そういったことの積み重ねで今に至ってるんですよね。

(20年来のカープファンなもんで、黒田選手は私にとってヒーローです!)

 

今はユニット毎の勉強を重ねて、CSUEB単位を一つずつとることを目標に頑張ろうと思います。