USCPA米国公認会計士への道

英語は話せないアラフォー女性の勉強日記

CSUEB単位(AUD1)合格

CSUEB単位(AUD1)合格。

 

以前CSUEB単位(FAR3)の試験を受けた後、ギリギリ合格だったのでFAR4の勉強からテキストのポイントをノートにまとめるという作業を加えてみました。

 

以前は

「e-learningを見る→問題集をとく→テキスト読み直す」

というサイクルで勉強していましたが、

「e-learningを見る→ポイントをノートにまとめる→問題集をとく→間違えた問題のポイントをノートに追加する」

に変えたところ、理解度が少し上がってCSUEB単位の合格の際のグレードも上がってきました。

 

最初はノートにまとめるのは時間がかかるので大変かと思いましたが、自分の手を動かしたほうが私の頭には内容が入るようです。

 

しばらくこの勉強法で続けてみようと思います。

 

少し運動して、夜からも勉強頑張ります。