USCPA米国公認会計士への道

英語は話せないアラフォー女性の勉強日記

スケジュール組み直し

アビタスさんの受験直前ガイダンスを見て、勉強スケジュールの内容を組み直しました。

 

私の場合は1科目毎の受験ではなく、一気に4科目受験を目指しています。

(交通費・宿泊費節約のため。)

 

来年の3月に試験制度の変更があるため、それまでに合格したい。

 

とは言え一度で合格する自信はない。

 

ということで、11月中に一度4科目受験するということで組み直しました。

 

TBS・WC問題対策が合否を左右するとのことだったので、ここも手を抜かないで勉強しようと思います。(今までTBS問題はほとんどやってなかった・・)

 

まずは6~9月中旬までにBEC,REGの勉強を終わらせる。

それと並行してAUD、FARのMC・TBSのWebプラクティス問題をこなす。

BEC,REGはCSUEB単位を取って後追いでMC・TBS・WCのWebプラクティスを、これまたこなす。)

REGのテストレット4は記述式(WC;Written Communication)なので、今の英語力では太刀打ちできない。

そのため英作文の勉強もスタートさせ、今までテキストや問題文にあったわからない英単語の暗記もスタートします。

 

9月中旬からは本番対策としてアビタスさんの模擬テスト、AICPAのサンプルテストをやる。

 

CPA Examination Tutorial and Sample Tests - AICPA

 

 

試験時間が長いので、そこも意識しながら勉強する。

(AUD・FAR;4時間、BEC・REG;3時間)

 

ということであと5か月、気合い入れ直して集中して頑張ります。