
USCPA米国公認会計士への道

英語は話せないアラフォー女性の勉強日記

半年経ちました

雑感

今年も半年過ぎました。

 

あっという間です。

 

米国公認会計士の勉強は今年の1月中旬くらいから始めて、FAR・AUD・BEC1まで一通り終え、勉強時間にして約560時間。

 

米国公認会計士の勉強は最近滞ってますが、今世界情勢やお金の流れについてとても興味が出てきてそちらの勉強も進めています。

 

私本当に無知で、基本的な世界情勢もわかっていなかったと久しぶりに見たワールドニュースをみて痛感しました。

 

気になりだしたらどっちつかずになりウダウダする毎日。

 

ということで、少し集中して基本的な世界情勢・お金の流れの仕組み・世界史・地政学を頭に詰め込もうと思います。

 

その後また集中してBEC2から勉強スタートさせます。

 

 

www.glocallife.net

 

学ばない者は時代の流れに淘汰されていく。

 

 

とても面白い視点のブログです。

 

今年は人生で一番勉強したと言えるくらい、いろんなことを頭に入れて今後の人生に備えていきたいと思っています。